クボタ正社員 派遣社員に切り付けられて重症

タイトル通りの事件が起こってしまったようです。

正社員は重症、派遣社員も首から血を流して、意識不明の状態で発見されたらしいです。

やはり、正社員からの日頃のパワハラが原因だったのでしょうか?

クボタは、大阪に本社があり、産業機器の製造メーカーです。特に農機としては国内1位のようです。

また従業員数も1万人以上の大企業です。

この会社は2008年に偽装請負問題で問題になっており、その時の社員に対して、契約終了慰労金と言うのを、裁判妨害のため払わないという嫌がらせをしていたようです。

契約終了慰労金と言うのは、名前は各会社で違いがあるようですが、派遣社員では割と当たり前の収入のようです。

まぁ、アグレッシブさの度合いによりますが、文句を言ってくる人にボーナスを与えたくないのはそうかもしれません。

5chの筑波のクボタスレを見てみましたが、確かにパワハラは日常的にあるみたいですね。ただ、社員も上司にパワハラされてるらしい。

ちょっとパワハラ気質みたいのがあるかも知れませんね。