仙台母子心中について

悲しい事件ですね。

今朝このニュースを見た時、目が釘付けになってしまい、危うく遅刻する所でした。

残されたお父さんも悲しいし、何故母親が心中という結論を出してしまったのか残念でなりません。

学校はどうするべきだったのか、何故母親が心中を選択してしまったのか、真相が知りたいです。

子供が死にたいと思ってしまうほど酷いイジメがあったのか、例えば子供の容姿が良くなくて将来に悲観してしまったとか、

学校の先生の前では酷い事はしないだろうから、先生もイジメに気が付きにくい事もあるかもしれない。

自分がもし学校の先生だったらと思うと、自体を大袈裟にしないようにニュースで報道されてるような対応をしてしまいそうだ。

自分は小さい頃は、虐められてる子の味方になる事を良くやってた。男のイジメは分かりやすい。
仲裁も簡単だ。

女の子のイジメは傍から見たら分からなそう…

先生が日頃からイジメについて教育するか、正しい倫理観のテレビを沢山放映するか。

弱者をイジメるって言うのが人間の本質にあるような気がしてるならない。そうかと思えば、ペットを虐めるって聞いたことが無い。

人間の持ってる残酷さを上手く飼い慣らすシステムが必要なんじゃないだろうか。