ZOZOTownの前澤社長Twitter休止

f:id:tawashiv:20190207161344j:plain

記事抜粋
ZOZO前澤氏ツイッター休止「本業に集中します」

ZOZOTOWN前澤友作社長(43)が7日、ツイッターを休止すると発表した。

前澤氏はツイッターに「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」とツイートした。

前澤氏は、今年1月にツイッターフォロワー100人に現金100万円をプレゼントする企画を行い、大きな話題となった。昨年8月にはツイッターフォロワーを100万人の大台に乗せることを目標に掲げていたが、この企画で目標を大きく上回り、ピーク時には610万人を超えていた。

前澤社長が謝罪。

衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「ZOZO」が、2019年3月期の業績予想を大幅に下方修正し、純利益予想を280億円から4割近く減った、178億円(36.4%減)に引き下げると発表した。

減益は、2007年の上場以来初めて。

前澤社長は、アナリスト向けの説明会で「非常に情けなく思うと同時に、大変申し訳なく思います」と謝罪した。

抜粋ここまで

うーん、この前澤さんって人、何か小物っぽいんですよね。

Twitterの100万円プレゼントも、成金っぽさ全開だったし。

利益4割減って凄いですね。

まぁそれでも170億の利益か、羨ましい。



剛力彩芽はあんまり羨ましくないけど。