LIXILシンガポール移転

f:id:tawashiv:20190205161146j:plain

LIXILが日本で納税せずに、シンガポールに移転すると言っているようです。

LIXILの会長が日本を嫌いなんだとか、
んで税金が高い、国債が破綻するなどいっちゃもん付けて払わないようです。

確かにシンガポールが会社を移すにいい場所だってどこかで聞いたことがあります。

日本の国債が破綻しそうなのも何となく言いたい事は分かります。

ですが、日本にいる間は日本のルールで頑張って欲しいものです。

LIXILってやっぱり、山Pと広瀬アリスのトイレのcmのやつですね。

彼らのイメージダウンにならなければ良いのですが。

LIXILの今回の騒ぎで、LIXILの製品を買わないようにって言う不買運動騒ぎが起きているようです。

ですが結局トイレって、元々家に付いているものを使うわけだから、不買運動とか効果薄そう。要は値段なんでしょうねって感じがします。