小室圭さん叩かれるの覚悟?

f:id:tawashiv:20190208160403j:plain
記事抜粋

「圭さんは、ネットのニュースは当然見ていると思います。(反響を)想定していたとはいえ、『平気ですよ』というわけじゃない。『やっぱりか』という気持ちはあると思います」

 小室さんの母・佳代さんも反響を受け止めている。
「文書の反響について、圭さんとお母さんの間でも話はしているでしょう。『いろんな説明をするしかないね』というところじゃないでしょうか。

 圭さんは、(佳代さんの)元婚約者の方の理解を得られるように、『積極的に前のめりでやりたい』と思っているんです」

 皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、小室さんに対する国民感情をこう推察する。
「金銭トラブルが報道されてから1年以上経過していますが、なんの対応もされてこなかった小室家に対して、多くの人が不信感を抱いていると思われます。

 ですから、元婚約者の方が納得し、トラブルが解決したとしても、秋篠宮殿下がおっしゃった『多くの人に喜んでもらう状況』に至るとは思えません」

 だが、小室さんの代理人弁護士は、こうも語った。

−−文書を出さないほうがよかったという批判があるが。


「想定済みです。黙ってたって、しゃべったって、叩かれるに決まっているわけです」

 どれほど叩かれても、小室さんは眞子さまとの結婚のため、「前のめり」に進むことを決意していた。

抜粋ここまで

黙ってたって、喋ったって叩かれるのは確かにそうだと思う。

どうしても、地位とお金目当てなんじゃないかって無粋な想像をしてしまう。

自分だって眞子さまの顔と性格が良ければ、結婚したいと思うし、気に入られるためにボランティアの1つや2つ参加するぐらいやるだろうと思う。

そして、結婚するとなると、本人同士の問題だけじゃなくて、その親まで関わって来るはず。

いくら圭さんがいい人でもあの強烈なお母様と眞子さまがやって行けるだろうか?

最悪眞子さまが食い物にされかねないと心配してしまう。

眞子さま、ちょいブサな感じが愛嬌があって好感が持てる。

どうか、幸せになって欲しいと思います。