情報処理安全確保支援士の勉強 ディジタル証明書少し

昨日の勉強記録

午前2の過去問10問くらい
教科書 32ページ
午後1の過去問2問
英単語の勉強 30分

この日も花粉症でずーっとぼーっとしていた感じ。
教科書の進みが死ぬほど悪かった。記憶の定着も微妙な感じ。
そして、午後の試験もやばかった。17/50と26/50だった。
知識的には足りないところはほとんどない感じ。
問題文の読解とかが足りていない感じ。
本番の時間でしっかり測って、見直しとかやったら合格点全然いけそうな予感はするけど。。。
見直しすれば確実に取れてそうな点数が前半14点、後半0点。。。。やっぱり足りてない。。

以下は、ディジタル証明書のやり取りを分かりやすく解説しているサイト

https://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20071012/284426/

http://nw.seeeko.com/archives/50879231.html


教科書で学んだ内容は、以下の通り。
マルウェアによる攻撃