情報処理安全確保支援士の勉強

4/3の勉強記録

午後1の過去問 2問
午後2の過去問 1問
英単語 30分


平成30年 秋 午後1 問2と問3

問2は22/50。問3は40/50。

問2はDHCPのリース期間は1時間っていう文言に惑わされてしまった。。。
その他もろもろポカがあった。

問3は、文句なしよく取れたと思う。
何とか問2と問3で午後1は突破だと思う。しかしギリギリだ。
問1のプログラミングの問題は、いかんせん演習問題が少なすぎる。
苦手というわけではないけど、相対的にいっぱい問題を解いてきた方を選択する事になる。

平成30年 秋 午後2 問1

55/100.

残念ながら午後2で5点足りずに落ちてしまった。
単純な事を聞かれていることを分からず、何を聞かれているか分からず混乱した問題が多かった。

設問5の(1)が夜が遅かったの飛ばしてしまった。
ここが採点してみると30点くらいあったからここが痛かった。
ちゃんとやってたら合格点行ったかもって気持ちがあるから、精神的には余裕な感じだ。