情報処理安全確保支援士の勉強

昨日の勉強記録

午前2の過去問10問くらい
教科書 11ページ
午後1の過去問1問
午後2の過去問1問
英単語 30分

昨日から午後1の過去問は解説有のものをやりつくしてしまったので、
午後2の過去問を始めることにした。午後2の方がちょっと難しいかもしれない。
前半のXSSの問題が全然分からず、やばいと思ったが後半でそこそこ出来た。
午後2は大体1時間くらい時間が余った。たぶん1時間も見直ししてたら10点くらい上がりそうな気がする。

午後1の過去問は36/50。午後2は58/100。午後2は支援士の過去問だったからもうちょっと取れることを期待してたが
そうはいかなかったようだ。試験まで大体1か月あるからそれまでに合格点取れるようになっていたい。


教科書で学んだ内容は、以下の通り。
・リスクマネジメントとリスク対応
・情報セキュリティポリシの策定