情報処理安全確保支援士の勉強

昨日の勉強記録


午後2の過去問1問
英単語 15分

最近感じてたことだが、とうとう勉強嫌々病が発病してしまった。
この病気は大体3か月くらいだらけ続ける無いと収まらないので、試験まで騙し騙しやっていくしかない。
だから、昨日は教科書の勉強はお休み。ネットでセキュリティスペシャリストについての記事を読みながらダラダラしていた。
日中ずーっとダラダラしてたら2週間くらいで復活しないだろうか?

ただ、午後2の試験だけはやってみた。44/100という結構ひどい点数だった。
時間的には1時間余ったので、見直しすれば合格点いけそうな予感はあるんだが。
見直しで気づけなかったら悲惨だな。一応見直しすれば21点くらいは拾えそうな問題があった。
結構勉強時間割いているから、これだけ時間かけて受からなかったらと思うとぞっとする。