情報処理安全確保支援士の勉強

一昨日の勉強記録

午後2の過去問2問
英単語 30分

教科書をやるモチベーションが下がってしまったため、代わりに過去問をやることにした。
にしても午後2の過去問は疲れる。。。。

この日の過去問は平成29年秋の午後2

問1は64/100。問2は52/100。

問2はケアレスミスや時間があったら正解にできそうな問題が何問かあったので
本番だったら合格点取れそうな予感。

いろんな所で午後2の過去問はやらなかったって書かれてるけど、
午後2で初めて問われた内容も結構あるから午後2もやった方が絶対いい。
結構、問題で問われて初めて知識として定着するものもあるので問題数が多い午後2はやった方がいいと思う。
いくつかのサイトの試験結果を公表してるところで午後2で点数が足らずに落ちたという人が多いけど
午後2の対策やらなくて良いっていう書き込みを真に受けた人たちなのかなって思う。